人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガングリオン主婦のお気楽blog
by harumilk
懐かしいなぁ〜…★*゜*(感´∀`激)*゜*★
3月13日は結婚記念日でした^^結婚して25年経ちました。
今までたくさんの方々にお世話になり、ありがとうございました。
当日は思い出の地を巡ろうということでダンナくんと出かけたのです。
結婚後に住んでいたところは時々訪れているので今回は幼い頃の
思い出の地へ^^ということになりました。近いのに記憶に自信が無くて
今まで行っていなかったのですよ〜^^実に40数年ぶりです。


↓ここを左へ行くと小学校2年生まで住んでいた神戸の家です^^
有りました!有りました!まだ健在な当時の家が〜^^感激です♪
もっと広い路地だと思ってたなぁ〜自分が大きくなったんですよね〜^^;
懐かしいなぁ〜…★*゜*(感´∀`激)*゜*★_c0049655_21305647.jpg




通っていた小学校も見つけて〜通学路も校舎も意外と小さかったな〜^^
その後母とよく行っていた近所の市場へ^^
市場に隣接している商店街がここです^^
懐かしいなぁ〜…★*゜*(感´∀`激)*゜*★_c0049655_21311722.jpg

神戸の台所東山商店街 市場も商店街も活気に溢れていて
生きてる商店街だな〜!と嬉しくなりました^^
懐かしいなぁ〜…★*゜*(感´∀`激)*゜*★_c0049655_2129457.jpg

商店街を往復している頃ちょうどお昼にさしかかり
往路では女子高校生でいっぱいだった串かつやさん^^
「こんなふうに高校生が群がるのはおいしいに決まってるよね!」とダンナくん^^
復路では空いていたのでそこで串カツを食べました。立ち食いのお店で
ソース2度浸け禁止のところです^^確かにおいしかった♪おかみさんも
明るくて感じの良い方だった^^揚げたてで勧めてくださったじゃがいものカツも〜
おいしかった〜^^満足〜♪また行きます♪かならず^^
知らなかったけど結構有名なお店だったようです^^;

稲田串カツ
神戸市兵庫区東山町1-12-16
078-521-0409
10:00~18:00
水曜定休
商店街散策マップ


断片的に覚えていたところが繋がりいろんな出来事を思い出しました。
そして意外と小さなエリアで過ごしていたんだな〜と。ま、小2だったからね〜^^
そんなこんなで少〜しルーツをたどり
テンションあがりまくりな楽しい記念日でありました〜^^♪
by harumilk | 2008-03-18 10:59 | 雑記帳
<< cooちゃん^^ 暑いでごザールポルトバザール >>


いらっしゃいませー!
本blog内の画像の著作権は
クボマサヒコが保有します。
著作者の許可なく複製、
転載することはできません。

カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
タグ
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧