ガングリオン主婦のお気楽blog
by harumilk
マンホールのふた
神戸みやげの四角いクッキーかサブレのように見えます。サクッと食べられそうで
美味しそうに見えますよ〜^^お腹が空いているのか?!わたし!!^^
クーちゃんも覗き込んでいます〜^^♡
c0049655_21143934.jpg

[PR]
# by harumilk | 2010-02-19 00:40 | cooちゃん
鯛のアラ煮
「鯛のアラ煮が食べたい〜」という
夕飯のリクエストがありまして、先日
神戸の台所『東山商店街』でアラを買ってきて煮ました^^
c0049655_217061.jpg

新鮮で大きなアラをたくさん手に入れたので
ダンナさんと一緒に下ごしらえしたのですが目の下あたりのウロコが取りにくいわ
周辺に飛び散りまくるわで『おーじょーしまっせ〜』状態でしたが^^
やっていくうちに顔など細かい所のウロコはバターナイフが取りやすいぞ〜!と
ダンナさんが発見し作業が楽になりました^^

できあがり
[PR]
# by harumilk | 2010-02-18 08:52 | 雑記帳
やまやで買ってもらっちゃった。
チョコレートリキュールです^^
やまやは品揃えが豊富で選ぶのが楽しいお店です。
久しぶりに桜の香りがするズブロッカを飲みたいと手にしていたダンナさんですが
このリキュールが目に付き、時節柄チョコレート系も良いかと
ズブロッカをやめて私に(逆チョコですか?)
チョコレートリキュールをプレゼントしてくれました^^
アルコール17度!飲み過ぎ注意!^^ふふふ
バニラアイスにかけると美味しそうです^^やってみよう〜
c0049655_23213624.jpg

モーツァルト社は、1954年設立、モーツァルト生誕の地ザルツブルクで、高級チョコレートをはじめ、カカオ、バニラといった厳選された素材のみを使用して作られたチョコレートリキュール「モーツァルト」を製造・販売しています。その品質の高さから、ヨーロッパを代表するプレミアムリキュールとして、オーストリア、ドイツ、スペインなどの欧州や日本、オーストラリア、ロシアを中心に世界約70カ国で愛飲されています。と調べたら書いてありました^^
[PR]
# by harumilk | 2010-02-15 11:26 | 雑記帳
アイリッシュカレー
1月末に連れて行ってもらったのです^^
おいしかったですよ〜!!
フィッシュにしたんだけど今度はプレーンで
ルーを堪能したいです^^
ポークが凄くやわらかくて『うっっま〜〜!!♪』らしいです^^
初め甘くてコクがある。じんわりと辛さがくるって感じでしょうか^^
ものすごく好みのカレーでした^^♪
デカいフィッシュがのっています^^
c0049655_22154443.jpg


More
[PR]
# by harumilk | 2010-02-10 23:23 | 雑記帳
coo
今日もcooは元気です^^
c0049655_22134878.jpg
今日は夕方から私はたくさんビールを飲んでいます^^
元町の焼き鳥屋さんで生ビール2杯、2軒目元町えびすで1杯、
家に帰って缶ビールレギュラーサイズ2缶。ん〜〜^^うまい!!
でも、ちっとも酔わないのです。
なんでかなぁ〜よくしゃべったからかな〜強くなったな〜^^ふふふ
普段は缶ビール1本で眠ってしまうんですよ^^ほんとに!!^^
[PR]
# by harumilk | 2010-02-07 01:05 | cooちゃん
忌野清志郎個展
先週の土曜日に〜忌野清志郎の世界〜を見にhephollへ行ってきました。
ライブは見た事がなく、特別ファンではなかったですが
歌も声も好きだし、はにかんだように話す感じから受ける人柄などには
好感をもって見ていましたので訃報を聞いたときには驚き、じんわりと寂しい想いがしました。
個展では個性的な衣装などいろいろ展示されていました。
行くまで知らなかったのですが絵も大変上手な方で、
間寛平さんの似顔絵を見た時に、胸が熱くなりました。
以前たまたま見ていたテレビでおふたりが友人だと知ったのですが
清志郎さんが亡くなったことを航海中の寛平さんが知り
子どものようにわんわんと号泣していた場面を思い出し、こみ上げるものがありました。
その寛平さんも今、病気を抱えながら航海しておられますね...
ロックな生きざまを感じます。

会場で日替わりでライブ映像が流れるのですが、
聞き覚えのある歌も多くライブに行っていたら、きっと楽しかっただろうなと強く思いました。
14日まで開催してるようです。ぜひ^^
c0049655_22171628.jpg


More
[PR]
# by harumilk | 2010-02-05 21:23 | 雑記帳
ミミガー!
数日前^^
この日は良いお天気でして、まぁまぁあたたかくて^^
ドライブに出かけていた訳さ〜^^
車の後部座席からダンナさんの後頭部を見ますと、みみが、耳が、ミミガー!
陽にすけて赤くなってましたのよ〜^^
c0049655_2219760.jpg

[PR]
# by harumilk | 2010-02-05 18:01 | 雑記帳
不毛地帯
今日は10時半からなのね^^
いま唯一見てるテレビドラマです。
あ、日曜日の坂本龍馬も見ています^^

「仁」が楽しくて良いドラマだったな〜終わっちゃったけどね〜。
[PR]
# by harumilk | 2010-02-04 22:07 | 雑記帳
cooは元気です^^
わたくし^^ここのところ風邪気味で
咳が続いて辛かったですがようやく
元気になってきました^^

さぁ〜更新しましょ^^
c0049655_22125745.jpg

[PR]
# by harumilk | 2010-02-04 21:57 | cooちゃん
風邪
年末年始といろいろあったウチの旦那さんが
風邪をひいてしまいました。
日曜日いつものようにしあわせの村へcooちゃんと散歩にいき、途中具合が悪くなり
その日は家でのんびりと過ごしていました。
月曜日に病院の待合室で熱が出始め、家に帰ってから寝込んでしまい
病院の薬も効いたようで
ず〜〜〜っと眠っていました。
微熱でしたが咳が出て汗も出て、しんどいですね風邪は。
滅多に風邪引かない人なので心配しましたが明日から仕事復帰できそうです^^
よかったね^^

今日は少し暖かい日でしたが今週は木曜日に雨が降り
その後また寒くなるそうです^^;
気温差が激しいのでみなさん風邪やインフルエンザには
気をつけてくださいね^^
[PR]
# by harumilk | 2010-01-19 23:20 | 雑記帳
神戸市役所から撮影
震災から15年。。。か

昨夜は
なかなか
眠れない夜でした
c0049655_23163073.jpg

[PR]
# by harumilk | 2010-01-18 22:07 | 雑記帳
待ち猫来たらず(=・ω・=)にゃ〜♥
下の記事が寒すぎるので
ほのぼの系わんこcooをアップします^^v
cooは猫が大好き^^
近所に出没する猫が数匹います。猫を見かけるとcooは
シッポを振って喜んで追いかけますが
猫はいつも逃げて行き、距離をとって立ち止まり、振り返ってこちらの動きを見ている。
というのがいつもの状況です^^
c0049655_2334598.jpg

[PR]
# by harumilk | 2010-01-14 11:00 | cooちゃん
寒いっす! プル((,,´Θ`,,))プル
なかなか手強い寒波です。
道路端、流れるべき水が凍っています。
c0049655_23135983.jpg


部屋の窓が凍って開かないです^^;
昨日も昼頃まで開かなくて長時間凍っていたので驚きました。
c0049655_109585.jpg

あぁ〜何て寒い記事なんでしょう^^;;
[PR]
# by harumilk | 2010-01-14 10:23 | 雑記帳
男鹿和雄展
兵庫県立美術館へ『ジブリの絵職人 男鹿和雄展』を見に行ってきました。
トトロの森を描いた人との副題もありました。軽い気持ちで向かいましたが、
前日に「魔女の宅急便」がテレビ放映されていたこともあり、3連休の初日でもあったので 
人が多くて、平日に来れば良かったな〜と後悔も、しかしせっかくきたのだからと思い直し
見始めると次第に入り込んでいき、こんな風にアニメーション映画美術というものに思いを馳せた事もなかったな〜、映画では瞬時に流れて行く背景が こんなにも職人技に支えられ、
圧倒されるほど感動するものとは思ってもいませんでした。いやぁーすごかったです!!
横尾忠則さん以来の感動でした。絵っていいな〜とまた素直に思いました。
今、図録を見ながらまた思いを馳せています^^

行って良かった〜本当にとっても感動しました^^
わたしは特にジブリ映画のファンでもないのですが、数本見た中では
「千と千尋の神隠し」と「耳をすませば」が好きだな〜^^

美術館1Fでトトロに会いました^^ラッキー♪
c0049655_23122565.jpg

[PR]
# by harumilk | 2010-01-12 17:04 | 雑記帳
はらドーナツ^^♪
以前から評判は聞いていたのですが
たまたま年末に気が向いたので買ってきました^^
c0049655_21412032.jpg


ドーナツはこんな感じ
[PR]
# by harumilk | 2010-01-04 11:32 | cooちゃん


いらっしゃいませー!
本blog内の画像の著作権は
クボマサヒコが保有します。
著作者の許可なく複製、
転載することはできません。

カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
タグ
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧