ガングリオン主婦のお気楽blog
by harumilk
わぁ!!もう1月3日になっとる…ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
c0049655_20563380.jpg
皆様 明けましておめでとうございます。

時間が経つのは本当に早くて、もう新年3日になってしまっています(汗

なにやらバタバタとしている間にニューイヤーを迎えてしまいました^^

と言いつつも今日初詣に行き湊川神社でおみくじを引くと末吉でした^^

今年もよろしくお願いいたします。

ヽ(♡^u^♡)♥A Happy New Year♥(♡^u^♡)ノ
[PR]
# by harumilk | 2011-01-03 01:01 | 雑記帳
う〜〜喉痛いけどルミナリエ〜^^
c0049655_17515156.jpg

昨日午前中は快晴だったのに急に午後、天候が荒れだすと同時に喉が痛みだした。

ビュービューと風が吹き雨戸がガタガタと鳴る。う〜〜喉痛い。なんだかブルー^^;

風邪を引く時、私は必ず喉からくる。どんなにちゃんとうがいをしていても喉からくるのです。

しかし今日ルミナリエに行こうと予定していたので何が何でも治すぞ!と家事を適当に片付けては

ほかほかとホットカーペットで暖まりながら眠り保温と安静をこころがけて病院で多めに貰っていた

風邪薬を飲みようやくヤバイ域を脱しました^^無事にルミナリエにも行ってきました。

ルミナリエは最近はお祭りのような要素もあるのでしょうが震災で叔父を亡くしているので鎮魂の

意味でルミナリエには特別な思いがあり毎年行っています。

今まだ喉に若干違和感はあるのですがおいしく酒などを飲んでいるので体調はいい感じです^^

明日は日曜なのでのんびり感を今は楽しんでおります^^v
[PR]
# by harumilk | 2010-12-05 00:37 | 雑記帳
すごいです!!小田さん^^
たいへんご無沙汰しておりますm(_ _)m ゴメンナサイ

ブログを放置してる間に本格的な冬になってきました。

皆様お元気ですか?からだ冷やさないように元気でいてくださいね^^

わたしは相変わらずの日々を過ごしています^^



今日、小田和正さんの新曲CD『グッバイ』を誕生日プレゼントの追加分と言って

息子がプレゼントしてくれました^^

発売を楽しみにしていたのでテンションあがってます^^♪


で、ここからは小田さんのこと(自慢)なんですが

小田さんは今年5月にオリコンランキング、アルバム部門で前人未到の通算400週をランキング

し、アルバム『自己ベスト』が今月17日までにソロ男性アーティスとしては史上初となる

出荷数300万枚を突破したそうです。各スポーツ紙に掲載されTVでもやっていました^^

すばらしいです♪


オフコース時代から二十年以上、自分の思い出とともに流れていた音楽。思い入れ

のある曲がたくさんあり慰められたり元気をもらったりしてきた大好きなアーティストです。

小田さんはいまアルバム制作中で、来年はツアーです。チケットが取れるか心配ですが

楽しみです^^小田さん今、63歳と2ヶ月。無理せず健康でマイペースで歌っ

て行ってほしいものです^^


さぁて、私ももっと頑張りましょ^^ファイト♪
[PR]
# by harumilk | 2010-11-19 15:50
最近〜、
もう季節が変わってきましたね〜^^

時が流れるのは本当に早いものですね。



最近、髪を切ったのだけど、短くなってすっきりはしたのだけど…

なんだかな〜オシャレでもなく

可愛くもなく……うーむ…ちょっとイヤ。

早く伸びないかな〜。

と思っていたのですが

いい感じに伸びて馴染んできました^^




最近、左下おやしらずを抜いた。

下の親不知を抜くと厄介だってネットで読んで、

とーっても心配していたのだけど

麻酔が切れても全く痛くなくって

よかった〜〜。歯医者さんありがとう^^




そしてその後なぜか、

激しい下痢になり〜膀胱炎にまでなってしまった。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

なんだなんだ、なんなんだよ〜〜。+゚(゚´Д`゚)゚+。ビェーン



となっていたのですが^^これは今月中頃に起こったことで今はすっかりすっきり

元気いっぱいです♪おまけに2キロ体重が減りラッキ〜!!~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪ラララ~




季節の変わり目で暑かった夏の疲れがでたり、冷えたりしたんだろうという

ことで〜体をあたたかくして疲れを溜めないよう気をつけないとね^^ふふふ



これからは寒くなっていきますしね〜、寒いの嫌いな私はちょっとユーウツですが^^

みなさんもご自愛くださいませ(o^□^o)ノ*:・・:**:・・:*



♡くーちゃんは元気ですよ^^朝晩涼しくなってきて散歩距離が伸びています^^♡
[PR]
# by harumilk | 2010-09-30 10:00 | 雑記帳
cooちゃん〜顔アップ!!
暑っついですね〜^^;;
cooちゃんの食欲も落ちぎみなのですが、
体重は変わらないので心配なさそうです。^^
c0049655_16232089.jpg

[PR]
# by harumilk | 2010-08-06 15:00 | cooちゃん
うわぁ〜^^
かわいい〜^^



[PR]
# by harumilk | 2010-08-05 12:07 | 雑記帳
cooちゃん^^ちょっと休憩
c0049655_1615474.jpg
あ〜づ〜い〜^^;;ですね〜〜。
この画像は早朝散歩の時に日陰を探していて
冷たいアスファルトをみつけてお腹を冷やし一息ついているところです^^
クーちゃんは外も散歩も大好きですが早朝でもすぐにバテるようになってきました。
暑さに弱いので首に保冷剤を巻き暑さ対策です^^
[PR]
# by harumilk | 2010-07-20 14:51 | cooちゃん
餃子のみそだれレシピ
餃子のみそだれ 

美味しい、簡単^^


↓材料全部を混ぜるだけです^^♪
 
味噌      大6
砂糖      大4
酢       大4
醤油      大2
酒       大2
豆板醤     小2
こしょう    少々
おろしにんにく 1かけ
白ごま     大1
[PR]
# by harumilk | 2010-07-15 10:29 | 雑記帳
ラー油レシピ
↓7月8日にアップしたラー油レシピを知りたいとリクエストがありましたので^^


食べるラー油、初めて作ったのですが
この↓レシピで作ったら油が多すぎたので
油は3分の2くらいでも良いと思います^^;
油の割合は半々でもいいのですがごま油が多い方が健康にいいと思います。
いろんな手作りサイトを見たのですが意外と簡単だし
アバウトで作ってもそれなりに美味しくできるようですよ^^

材料
A
サラダ油+ごま油(4:6)80ml+120ml=200ml....多かった^^;

ネギ(青いところ)   10㎝
ショウガ        1片
鷹の爪         1本


B
おろしニンニク        1片
フライドオニオン (市販)  大さじ2 
ガーリックチップス(市販)  大さじ2
すりごま           大さじ2
コチュジャン         小さじ2
醤油             小さじ2
砂糖             小さじ1
塩              ひとつまみ



1.鍋にサラダ油とごま油を合わせ低温で熱し、鷹の爪しょうがネギを入れ油に香りをつけ、こげる前
 に取り出しさめたら刻んでおく。

2.油から少し煙が出るまで強火で熱します。

3.Bを合わせておき、(熱いままだと油がはねるので)少しさました2と合わせ1で取り出した鷹の爪ねぎしょうが を入れる。


↓ここを主に参考にしました。
私は桜えびは苦手なので省きました。
http://allabout.co.jp/gm/gc/23589/



次はみそだれレシピもアップしますね^^
[PR]
# by harumilk | 2010-07-13 17:14 | 雑記帳
売ってないなら作ってしまえ〜^^
最近、食べるラー油と餃子のみそだれを作りました^^

ウマーウマーウマーウマー(≧▽≦)☆♡
  
美味しいものを食べると幸せな気持ちになりますね〜〜^^♪うふふふ
c0049655_23493934.jpg

c0049655_23491614.jpg

[PR]
# by harumilk | 2010-07-08 23:52 | 雑記帳
coo
久々にcooちゃんの登場です^^
ちょっと太って見えるかな?!
体重は変わらず3.8kgです。3日前の15日に4歳になりました^^v祝
c0049655_16503265.jpg
この画像も3月下旬に撮ったものです^^;
[PR]
# by harumilk | 2010-05-18 10:29 | cooちゃん
いちご
c0049655_16515172.jpg
「どんだけ放置しとるねん!!」というお叱りの言葉も無く、気長に見に来てくださるかたがいらっしゃること感謝いたします。m(_ _)m

いつの間にか花が咲き、新緑が眩しい5月!い〜い季節になりましたね♪

いちご、3月下旬に撮った画像です。(^v^;)
[PR]
# by harumilk | 2010-05-17 10:09 | 雑記帳
なかよしグーちゃん
c0049655_2192847.jpg

ウチのクーちゃんは
他のミニチュアダックスとの相性は良くないのですが
近所のグーちゃんとは
クーがまだ予防接種が済んでなく外に出せないほど小さい時から
だっこしたまま会ったり一緒にいたりしたのでとっても仲良しです^^
グーちゃんはクーより7ヶ月お兄さんです^^
ほとんど吠えることのないクーもグーちゃんにつられて
他の犬に吠えたりする時があります。
グーちゃんは他の犬には気の荒いときもあるのに
クーがどんなにしつこくグーちゃんに突撃していっても動じなく
絶対怒ったりしません。じゃれてきてると思ってるのか?!
まだ赤ちゃんと思ってるのか?!弟分だからか^^
とにかく大のなかよしです^^
グーちゃんいつもありがとね^^♡
[PR]
# by harumilk | 2010-03-11 14:03 | cooちゃん
一風堂
最近ダンナさんのぶろぐでやたらとラーメンが出てくるので
おいし〜っっぃラーメンが食べたくなり一風堂に行ってきました〜^^
この日は白丸ラーメンを注文しているお客さんが多かったようです。
器の色でわかるのです^^わたしは赤丸にしました^^♪
餃子もおいしかったです^^
ラーメン太郎も好き^^太郎のキムチ最高!!^^
c0049655_218866.jpg

c0049655_2182592.jpg

[PR]
# by harumilk | 2010-03-01 23:50 | 雑記帳
プリン♪
プリンを食べる時はカップのまま食べることがほとんどだったのですが
珍しくお皿にあけてみますと当然カップの底のシロップが上から下へと流れ
何だかスプーンの入り方さえ違う感じで
もの凄〜〜く『うっっっっま〜!!』と
なりました♪・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)
c0049655_23235678.jpg
c0049655_2324229.jpg

神戸の洋菓子店『ボンポアン』のプリンです^^
[PR]
# by harumilk | 2010-02-21 00:48 | 雑記帳


いらっしゃいませー!
本blog内の画像の著作権は
クボマサヒコが保有します。
著作者の許可なく複製、
転載することはできません。

カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
タグ
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧