ガングリオン主婦のお気楽blog
by harumilk
Cooちゃんの散髪
Cooちゃんはすぐに毛が伸びる。
放っておくと地面に付いてしまうくらいに長く伸びる犬種(ペキニーズ)なのです。
ウルトラ怪獣のウーみたいです^^
暑さに弱く今頃から夏の間は散歩に行くといつもゼイゼイガ〜ガ〜と苦しそうに
呼吸をしています。少しでも涼しく過ごせるようバリカンやハサミを使って短く
サマーカットなるものを自宅でするのです^^

c0049655_9383652.jpg

[PR]
# by harumilk | 2012-06-19 18:05 | cooちゃん
情熱大陸を見て ちょっと「ひとりごと」と、ごきげんcooちゃん画像^^
井上真央ちゃんが撮る小田和正 という情熱大陸の番組が2週に渡って放送され今

見終わりました。

何だろう、、、泣けたなぁ〜〜最近涙もろいね〜わたし^^ちょっと飲み過ぎたかな〜(笑

なきじょうごか。。。。^^;;

今まで生きてきた日々に いつも小田さんの曲がそばにあって いろんな思いと曲が重なって

泣けてきたりするんだろうね〜^^ふふふ

ここにきてギタリストの息子が小田さんの側にいつもいるギタリストの稲葉政裕さんとご縁があって

とっても可愛がって頂いてるっていう夢のような事が、ほんのちょっと稲葉さんや小田さんを

身近に感じられるっていう幸福感も手伝ってか またまた泣けてくるんだろうな〜バカですよね〜

〜本当のバカ親にならんようにしなきゃね^^ふふふ

小田さんには、いつまでも歌っていてもらいたいな〜また必死でチケット取るので

また神戸でのコンサートを楽しみに日々ガンバロ^^

もうすぐwowow(6/24 21時〜)での放送もあるし^^ルンルン♪

wowow契約しなきゃ^^



情熱大陸よかったです。見逃した方、また多分再放送あると思いますよ〜

機会があれば見てみてくださいね^^



↓画像は冬?かな?衣替え前の季節のcooちゃん
自転車の前カゴに乗ってゴキゲンです^^♪

c0049655_9361396.jpg

[PR]
# by harumilk | 2012-06-18 00:12 | cooちゃん
稲葉政裕さん ゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪カッコイィ〜♪♪
小田和正さんのツアーやTV番組で演奏されている
Far East Club Band のギタリスト、ina-p(イナピー)こと『稲葉政裕』さんに
サインをいただきましたヾ(≧∇≦*)/やったーバンザーイ♪バンザーイ♪
c0049655_9405162.jpg

実は、私が直接いただいたのではなく
奇跡的な流れで息子kentaがもらってきてくれる事になりました^^
事の大きさに40年近い小田さんファンである私はテンション上がりまくりで、落ち着くまで
数日かかり、この事の顛末は未だに信じがたい気持ちでいます^^;



小田さんのコンサートツアーはチケットがなかなか手に入らず、
いつも苦戦するのですがどーもどーもツアーは昨年10月のワールド記念ホールに
行く事ができ、その時に購入した↓このパンフレットにサインしていただきました^^
c0049655_9411835.jpg


kentaが「はい!稲葉さんのサインやで〜^^♪」と言って渡してくれた時、
どのページにサインをもらってくれたのかな〜とo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワクドキドキ
ページをめくって行くと ∑( ̄口 ̄∥)おお!!
なんと!サインより先に目に飛び込んだのはこの↓ページ^^
何だか変だと思いませんか?!


c0049655_9414053.jpg

サックス&フルートの園山さんの顔に落書きが〜〜...
もちろんkentaの仕業ではなく稲葉さんがイタズラ書きしたのですよ〜^^;
おちゃめですね〜稲葉さん^^
そしてメンバー同士仲がいいんですね〜^^♪

しかし...しかしですよ...「パンフに載っているメンバー全員のサインを近い将来にもらえるようにしたいね。それで最後小田さんには自らもらえばいいよ」と私に夢のようなことを言ってくれてたkentaなのですが園山さんにサインを頂く時には「イナピーの落書きです」と言ってもサインしてくださるでしょうかねぇ^^ふふふ♪

こうなったら前回のツアーパンフレット「今日もどこかで」を持って行ってまたサインいただこうかしらン♪..............いやいやいや、調子に乗ってすみません^^;;;
[PR]
# by harumilk | 2012-06-12 15:15 | 雑記帳
私の膝でねんね♡
前回記事をあげてからもう4ヶ月ほどたってるのかな???
ご無沙汰してすみません(*- -)(*_ _)ペコリ
私は元気です^^
c0049655_9334241.jpg

cooちゃんかわいい〜〜^^
cooは6歳になりました^^
[PR]
# by harumilk | 2012-05-29 00:35 | cooちゃん
取って取って!!
c0049655_1322861.jpg
 1)ふごっ!ふぐっ!
c0049655_1323333.jpg
2)ねえママ〜!!
c0049655_13234798.jpg
3)ここんとこの隙間にはさまったハムが食べれないんだけど〜!

と、
1)〜2)をリピートするcooちゃん。
[PR]
# by harumilk | 2012-01-10 13:30 | cooちゃん
たしかなことアコギバージョン
新年明けましておめでとうございます。
皆さんにとってすばらしい年でありますように^^
本年もよろしくお願いいたします。
c0049655_1242464.jpg
ギタリストの息子、KENTAが小田さんのを弾いてくれました♪よかったら聴いてみてください〜♪

【たしかなこと】←クリック
[PR]
# by harumilk | 2012-01-01 01:21 | 雑記帳
クリスマスの約束2011
c0049655_18205934.jpg

今年の「クリスマスの約束」も、小田さんや皆さんからの暖かいメッセージが伝わりとっても素敵でした♪
コーラス、ボーカル、バンド、ストリングス..曲が進むに連れグイグイと引き込まれて行き
本当に圧巻、感動でした^^
そして小田さんの素晴らしいアレンジ♪ツアーと並行して準備が行われていたことに
驚嘆しました。さすが小田さんです^^
今回のツアーは神戸で一度参加できました。コンサートに行けることはとても
恵まれていると思いいろんな事に感謝します。
今年は大きな災害や身辺にもいろんなことがありましたが、この暖かい思いを持ちながらそれを乗り越えて良い来年に、より良い未来になるようつなげていければいいのにと思います。

ブログで知り合ったみなさん、マイペースすぎてなかなか更新もしてないですが
また覗きにきてくださいね^^

 
画像はちょっと涼しげなくーちゃん^^   
[PR]
# by harumilk | 2011-12-28 14:33 | cooちゃん
クリスマスの約束2011
ご無沙汰しまくっていますm(_ _)m ゴメンナサイ

クリスマスの約束2011

後 1時間放映されます^^

tbs 4チャンネル見てみて〜^^
[PR]
# by harumilk | 2011-12-26 00:02
オフコース「僕の贈りもの」&「でももう花はいらない」
小田さん鈴木さん時代のライブ音源めっけ

[PR]
# by harumilk | 2011-10-14 10:31 | 雑記帳
おさんぽcooちゃん^^
c0049655_1848291.jpg
私用のため28日から横須賀に来ています^^
2日に帰る予定でしたが、台風が近づいているようなので明日神戸に帰ります^^
cooは元気にしてるかなぁ^^
[PR]
# by harumilk | 2011-08-31 22:43 | cooちゃん
cooちゃんと休憩
c0049655_9225393.jpg
ほんの少し日没が早くなって、いきなり秋?!という感じで今朝の目覚め時は、ほんの少し涼しく思いました。でもまだまだ残暑は厳しいですね^^蒸し暑いです^^;;
朝のクーちゃん散歩の為にしあわせの村までの運転を再開しています^^まずまずの調子です^^
[PR]
# by harumilk | 2011-08-19 09:54 | cooちゃん
拗ねモードのcooちゃん

[PR]
# by harumilk | 2011-08-13 21:30 | cooちゃん
スタジャンを着ているcoo^^
今年1月のcooちゃん画像です^^
防寒着が暑苦しいですよね^^;;
c0049655_2118509.jpg


その後の足の具合ですが

怪我をしたのが6/17、今日で1ヶ月と10日です。

元通りになるまでに思ったより時間がかかっています。(歳のせいか?!^^;

まだ痛むってど〜なんだろ?

普通の生活には支障はないのですがまだ違和感は残ったままで膝上に少し浮腫があります。

高さのある階段の下りが痛いです。中腰で体重をかける動作で痛みます。

中腰で方向変換すると痛みます。まだ走っていません^^;

階段の上りはほぼ大丈夫になりました^^v

右足が痛むのを忘れていて急に動き鈍痛がきたりしますが

うっかり動いてしまうほど良くなっているんだと思う時も増えてきています^^

生活に支障がほとんどないので、自己流リハビリももうボチボチでいいっかな〜と思ったり

車の運転もしてみようと思います^^

整形外科では骨の融合も見られるし、もう何をしても良いですよと

言われているので早く痛みが治まれば良いのにな^^



昨日はハーバーランド周辺を散歩して9000歩ほど歩きました^^v
[PR]
# by harumilk | 2011-07-27 11:32 | cooちゃん
満月堂の和菓子〜そして自宅でのリハビリ^^
わらび餅、大好きです^^冷やして食べればこの季節、美味しいですよね〜^^
満月堂の名物は「豊助饅頭」、今回画像はないですが
淡白な風味のこしあんを薄皮で包んだ蒸しまんじゅうで
何個でも食べられそうなのです^^豊助饅頭も大好きです^^
c0049655_12543924.jpg


話は変わりまして

ギプス除去後の経過ですが、ギプスが取れてから今日で8日目、松葉杖を返して3日目です。

違和感はあるものの、だいぶ普通に歩けるようになりました。

しかし、3週間のギプス装着でここまで筋が固くなるとは予想外でした^^;;

整形外科とは骨の融合までが主な担当なのでしょうか

詳しいリハビリ方法の説明はなく

「踵がお尻に付くようにしてください。痛くてもどんどん曲げていってね。早くリハビリしないと

後でしようと思ったらすぐに固まってしまいますよ。痛くて無理だと思ったら2〜3日の内に

来てくださいね。自分でできるようだったら1週間後に」と話されたのが3日前。

鉄は熱いうちに打てという事なのだな^^と思いつつ

まずは自宅で頑張る事になったのです。

少しずつ筋を伸ばしたりお風呂で温めながら浮力を利用し正座したりして^^

そして3日目の今、踵がお尻に付くようになって正座も浮腫と痛みで右をかばうため少し

左に傾きつつもできるようになっています。痛かったっす。ちょいとがんばりました^^


筋は伸びてきているようなのですが、なにか『いけない』気がするんですよ〜。。。多分

筋力が無いんです。ちゃんと曲げられるけれど、階段が片足で上れないし片足では降りられない。

1段ずつ両足をつきながら昇降している状態でして。こりゃいかん。


私は正しいリハビリをやっているのか?と疑問に思い調べてみる事に。

ギプス除去後の不安な事、未だに浮腫がなかなか引かないこととか、動かすと

患部が熱をもちはじめたり、いきなりこんなに曲げて大丈夫なのか?!

不安になると体験者の話はあるかな〜とパソコンで調べていました。


リハビリの方法がなかなか見つからなかったのですが何度か検索していると

ありました〜^^

膝の可動域を広げる動きや同時に筋力をつけるリハビリメニューです。

ありがたいことです^^


こういう状態になるとほんとうに情報がほしくて体験談などを知って安心したくて

ネットの情報はありがたかったです^^

そして今、筋力アップと可動域を広げるリハビリメニューをやり始めています。

力を入れるのってどうするんだっけ?の様な始まりですが

もうすぐ元の状態になる予感がします^^がんばります^^



参考にしている膝の→リハビリメニュー
[PR]
# by harumilk | 2011-07-15 16:53 | 雑記帳
早めのギプス除去になりました^^
ギプス除去予定日より2日前の7月7日にギプスを外せる事になり、

ずいぶん軽く、動きやすくなりました^^

松葉杖は、もうしばらく要るでしょうということで徐々に足に体重を乗せて歩く練習です。

今も骨折部分は少し熱を持っていて右足は浮腫があります。

まだ膝を深く曲げてはいけない事と、浮腫のせいで歩くと違和感があります。


ギプスを外してから体重をかけるのが怖っかったのですが

少し体重をかけても痛まないのでホッとしています。

松葉杖は次回には要らなくなるということで

今週には返せる予定です。

以前のように歩ける日も近いと思います^^

正座もできるようになるまで

日にち薬だと思いぼちぼち治していこうと思います。




ご心配頂いた皆様ほんとうに....(ノ_・。)
本当にありがとうございました。
<(_ _*)>
[PR]
# by harumilk | 2011-07-11 17:51 | 雑記帳


いらっしゃいませー!
本blog内の画像の著作権は
クボマサヒコが保有します。
著作者の許可なく複製、
転載することはできません。

カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
タグ
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧