ガングリオン主婦のお気楽blog
by harumilk
カテゴリ:雑記帳( 61 )
今日は結婚記念日^^
c0049655_17482227.jpg
ご無沙汰しています^^
春の気配が近づく今日このごろ皆様お元気ですか^^
ご覧のとおり私は元気です^^

気づけばもう30周年の結婚記念日です^^

なんだか日々ひょうきんな感じで過ぎてきています^^
めでたいことです^^うふふふ

しかし昨日から愛犬クーちゃんの足の具合が悪そうで今日獣医さんに見てもらいました。
小さな体で何もしゃべれず痛みに耐えている様子のクーちゃんがかわいそうで仕事の合間にも
気になっていました。夕方診察を受け診断の結果は筋違いか筋肉痛であろうということで
鎮痛剤の注射と三日分の飲み薬を処方され一安心というところです^^あ〜良かった^^
[PR]
by harumilk | 2013-03-13 23:50 | 雑記帳
神戸市立森林植物園
梅雨時から夏にかけて数回散歩に行きました^^

家から車で15分ほどで着きます。

散歩に良い公園です^^蓄音機での演奏会も有り、ここで聴けましたよ。

素敵な音色でした^^♪


c0049655_16502021.jpg
c0049655_16522317.jpg
c0049655_16544245.jpg

弓削牧場のミルクを使ったソフトクリームがとっても美味しかったです^^♡
c0049655_16492078.jpg

[PR]
by harumilk | 2012-09-11 22:20 | 雑記帳
パティシエエスコヤマ「ウィークエンドシトロン」いただき!!
c0049655_1339149.jpg

「家族や恋人など、週末を一緒に過ごす大切な人と食べるお菓子」という意味が込められたフランス菓子だそうです。
美味しかったっす^^あっという間になくなりました^^
ありがとうございました^^♪

中身はこれ♪                      
[PR]
by harumilk | 2012-06-27 23:58 | 雑記帳
wowow 小田和正どーもど−も♪
良かったっす〜〜^^♪
おおむねワールド記念ホールでの曲と同じでした^^
昔の曲がカットされていたのが少し残念かな^^
ご当地紀行も面白かったなぁ^^
客席からでは見れないアングルだったり表情などが見られたりと
いろいろ思い出して楽しくノリノリな時間を過ごせて
しあわせです〜^^♡ いなぴー、園山さんや皆さんもとっても素敵でした〜♡
永久保存版です^^♪


明日も早いのに眠れるかしらん^^ふふふ

君の明日が きっといい日であるように
君と大切な人が笑顔でいられるように...
(小田さんの歌詞「やさしい雨」から)

では、おやすみなさい。


数年前に小田さんがコンサートで神戸にいらした時ご当地紀行で元町のオールドポッツという
ワッフル専門店に行かれました。「まいうー」と食べてらしたそのお店でのワッフルの画像↓を撮ってきました。
今はもうこのお店はなくなっています。

新しくてもワッフル!
c0049655_18101213.jpg


他の写真も見る?
[PR]
by harumilk | 2012-06-24 23:40 | 雑記帳
WOWOWとBLUE SEALのソフトクリーム
wowowが見れるようになった^^というか見られるようにした。

こういう手続きは苦手な私ですが まずフリーダイヤルに電話して『小田和正さんのサイトを見て電話しました』と、小田さんコンサートを放送するから契約するのだよ〜とセコく何気に伝えて録画の方法も聞きネットからの申し込みで手続きを済ませ、すぐに見られるようになりました。
^^;ふーっ 

放送直前の番宣番組も録画しテンション上がってキターーッ!!
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワクドキドキ ウゥ〜♪今夜が楽しみです〜^^♪♪
いなぴーのギターも存分に聴けるよん^^♪♪るんるん



↓この画像のソフトクリームは新長田にある沖縄料理店や雑貨のある店の一角で食べられます^^
紫いもとマンゴー味のソフトクリームが最高に美味っす^^
c0049655_16454441.jpg
美味シーサー。
[PR]
by harumilk | 2012-06-24 15:14 | 雑記帳
稲葉政裕さん ゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪カッコイィ〜♪♪
小田和正さんのツアーやTV番組で演奏されている
Far East Club Band のギタリスト、ina-p(イナピー)こと『稲葉政裕』さんに
サインをいただきましたヾ(≧∇≦*)/やったーバンザーイ♪バンザーイ♪
c0049655_9405162.jpg

実は、私が直接いただいたのではなく
奇跡的な流れで息子kentaがもらってきてくれる事になりました^^
事の大きさに40年近い小田さんファンである私はテンション上がりまくりで、落ち着くまで
数日かかり、この事の顛末は未だに信じがたい気持ちでいます^^;



小田さんのコンサートツアーはチケットがなかなか手に入らず、
いつも苦戦するのですがどーもどーもツアーは昨年10月のワールド記念ホールに
行く事ができ、その時に購入した↓このパンフレットにサインしていただきました^^
c0049655_9411835.jpg


kentaが「はい!稲葉さんのサインやで〜^^♪」と言って渡してくれた時、
どのページにサインをもらってくれたのかな〜とo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワクドキドキ
ページをめくって行くと ∑( ̄口 ̄∥)おお!!
なんと!サインより先に目に飛び込んだのはこの↓ページ^^
何だか変だと思いませんか?!


c0049655_9414053.jpg

サックス&フルートの園山さんの顔に落書きが〜〜...
もちろんkentaの仕業ではなく稲葉さんがイタズラ書きしたのですよ〜^^;
おちゃめですね〜稲葉さん^^
そしてメンバー同士仲がいいんですね〜^^♪

しかし...しかしですよ...「パンフに載っているメンバー全員のサインを近い将来にもらえるようにしたいね。それで最後小田さんには自らもらえばいいよ」と私に夢のようなことを言ってくれてたkentaなのですが園山さんにサインを頂く時には「イナピーの落書きです」と言ってもサインしてくださるでしょうかねぇ^^ふふふ♪

こうなったら前回のツアーパンフレット「今日もどこかで」を持って行ってまたサインいただこうかしらン♪..............いやいやいや、調子に乗ってすみません^^;;;
[PR]
by harumilk | 2012-06-12 15:15 | 雑記帳
たしかなことアコギバージョン
新年明けましておめでとうございます。
皆さんにとってすばらしい年でありますように^^
本年もよろしくお願いいたします。
c0049655_1242464.jpg
ギタリストの息子、KENTAが小田さんのを弾いてくれました♪よかったら聴いてみてください〜♪

【たしかなこと】←クリック
[PR]
by harumilk | 2012-01-01 01:21 | 雑記帳
オフコース「僕の贈りもの」&「でももう花はいらない」
小田さん鈴木さん時代のライブ音源めっけ

[PR]
by harumilk | 2011-10-14 10:31 | 雑記帳
満月堂の和菓子〜そして自宅でのリハビリ^^
わらび餅、大好きです^^冷やして食べればこの季節、美味しいですよね〜^^
満月堂の名物は「豊助饅頭」、今回画像はないですが
淡白な風味のこしあんを薄皮で包んだ蒸しまんじゅうで
何個でも食べられそうなのです^^豊助饅頭も大好きです^^
c0049655_12543924.jpg


話は変わりまして

ギプス除去後の経過ですが、ギプスが取れてから今日で8日目、松葉杖を返して3日目です。

違和感はあるものの、だいぶ普通に歩けるようになりました。

しかし、3週間のギプス装着でここまで筋が固くなるとは予想外でした^^;;

整形外科とは骨の融合までが主な担当なのでしょうか

詳しいリハビリ方法の説明はなく

「踵がお尻に付くようにしてください。痛くてもどんどん曲げていってね。早くリハビリしないと

後でしようと思ったらすぐに固まってしまいますよ。痛くて無理だと思ったら2〜3日の内に

来てくださいね。自分でできるようだったら1週間後に」と話されたのが3日前。

鉄は熱いうちに打てという事なのだな^^と思いつつ

まずは自宅で頑張る事になったのです。

少しずつ筋を伸ばしたりお風呂で温めながら浮力を利用し正座したりして^^

そして3日目の今、踵がお尻に付くようになって正座も浮腫と痛みで右をかばうため少し

左に傾きつつもできるようになっています。痛かったっす。ちょいとがんばりました^^


筋は伸びてきているようなのですが、なにか『いけない』気がするんですよ〜。。。多分

筋力が無いんです。ちゃんと曲げられるけれど、階段が片足で上れないし片足では降りられない。

1段ずつ両足をつきながら昇降している状態でして。こりゃいかん。


私は正しいリハビリをやっているのか?と疑問に思い調べてみる事に。

ギプス除去後の不安な事、未だに浮腫がなかなか引かないこととか、動かすと

患部が熱をもちはじめたり、いきなりこんなに曲げて大丈夫なのか?!

不安になると体験者の話はあるかな〜とパソコンで調べていました。


リハビリの方法がなかなか見つからなかったのですが何度か検索していると

ありました〜^^

膝の可動域を広げる動きや同時に筋力をつけるリハビリメニューです。

ありがたいことです^^


こういう状態になるとほんとうに情報がほしくて体験談などを知って安心したくて

ネットの情報はありがたかったです^^

そして今、筋力アップと可動域を広げるリハビリメニューをやり始めています。

力を入れるのってどうするんだっけ?の様な始まりですが

もうすぐ元の状態になる予感がします^^がんばります^^



参考にしている膝の→リハビリメニュー
[PR]
by harumilk | 2011-07-15 16:53 | 雑記帳
早めのギプス除去になりました^^
ギプス除去予定日より2日前の7月7日にギプスを外せる事になり、

ずいぶん軽く、動きやすくなりました^^

松葉杖は、もうしばらく要るでしょうということで徐々に足に体重を乗せて歩く練習です。

今も骨折部分は少し熱を持っていて右足は浮腫があります。

まだ膝を深く曲げてはいけない事と、浮腫のせいで歩くと違和感があります。


ギプスを外してから体重をかけるのが怖っかったのですが

少し体重をかけても痛まないのでホッとしています。

松葉杖は次回には要らなくなるということで

今週には返せる予定です。

以前のように歩ける日も近いと思います^^

正座もできるようになるまで

日にち薬だと思いぼちぼち治していこうと思います。




ご心配頂いた皆様ほんとうに....(ノ_・。)
本当にありがとうございました。
<(_ _*)>
[PR]
by harumilk | 2011-07-11 17:51 | 雑記帳


いらっしゃいませー!
本blog内の画像の著作権は
クボマサヒコが保有します。
著作者の許可なく複製、
転載することはできません。

カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
タグ
ファン
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧