ガングリオン主婦のお気楽blog
by harumilk
なんかおくれよ~!
しあわせの村にてenomushiくんにおやつをおねだりしているcooちゃんです^^
c0049655_12554318.jpg




骨折の話が続きますがギプス装着後数日は担当医に

「松葉杖の使い方がなってないな〜危ないですよ」なんて

言われてましたが、もうだいぶ慣れました^^何でもコツがあるもんなんですね〜^^

脇に体重をかけるといけないそうです。胴と腕でしっかり挟んで振り子のように

移動すると良いみたいです。しかし、体重が重いせいか長距離は無理に思えます。


そんな中、気分転換できるようにとenomushiくんが車椅子を貸し出してくれる施設を

ネットで探してくれてニトリに連れて行ってもらいました。

店内での車椅子移動は押してもらっていても

自分で操作しても松葉杖に比べてとっても楽で安定していました。

座っているので目線が低く、こんな風に見えるのか〜とも思いました。

ニトリは陳列も車椅子が通れる幅になっていて、ゆったりと買い物ができました。

神戸市内には車椅子を貸し出している施設も多いらしいので、また

出かけられるといいな^^♪




自分の不注意でこんな風になっちゃって、小さな骨折ですが、どんくささの代償は

おっきいなと思っていましたが、こうして怪我をしなかったら分からなかった思いや体験もあり、

人生どの時間も無駄ではないのかなと思うこの頃です。

上手く表現できなくて歯がゆいですが、いろんな人やいろんな物事に(^人^)感謝♪
[PR]
by harumilk | 2011-07-01 11:18 | cooちゃん
<< 早めのギプス除去になりました^^ 痒〜い!!時がある^^;; >>


いらっしゃいませー!
本blog内の画像の著作権は
クボマサヒコが保有します。
著作者の許可なく複製、
転載することはできません。

カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
タグ
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧